So-net無料ブログ作成
ドラマ ブログトップ

スターマンこの星の恋 主題歌  第2回 あらすじ ネタバレ [ドラマ]

こんばんは。


先週から始まりました「スターマンこの星の恋」。

みなさん見てますか?



主題歌はYUKIさんの「STARMAN」。

ドラマ主題歌になるのは6年ぶりになるとのこと。



撮影はもう終わっているみたいですが

今後の展開気になりますね。



第2回目のあらすじはこちら。



佐和子(広末涼子)のウソを信じ、自分は佐和子の夫だと思い込む星男(福士蒼汰)。

だましていることに罪の意識を感じ始める佐和子だが、真実を知った星男がいなくなることを恐れ、

本当のことを言い出せないでいた。



そんなある朝、車で出かけた佐和子に忘れ物を届けようと家を出た星男は、

信じられないスピードで走り出し、あっという間に車に追いついてしまう。

自分の中から突然わき出した超人的な身体能力に戸惑い、あぜんとなる星男。



スーパーに出勤した佐和子は、星男に興味津々の前川主任(石井正則)らから質問攻めにあう。

一方、祥子(有村架純)は、星男が自分の夫だという佐和子に疑いの目を向ける。

同じく同僚の重田(國村隼)は、星男が星を見るのが好きだという佐和子の言葉に微かな動揺を見せる



同じ頃、街に星男の元彼女・ミチル(木南晴夏)という若い女が現れていた。

星男の行方を探す彼女が遂に、佐和子と星男を目撃する!!



その夜、佐和子と星男は美代(吉行和子)の計らいで2人きりのデートを楽しむことに。

レストランで食事をした後、星がよく見える丘の上へ。

見つめ合う2人がいい雰囲気になったとき、星がひとつ強く光った。

その瞬間、星男が苦しみ出し、いきなり意識を失ってしまい…。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

半沢直樹 原作 ネタバレ 結末  [ドラマ]

こんばんは。


ドラマ「半沢直樹」が高視聴率でスタートしました。

原作は池井戸潤 「オレたちバブル入行組」 「オレたち花のバブル組」です。

今話題の作家ですね。



昨日はNHKで「7つの会議」でしたっけ?(;´Д`)が始まりましたし・・・・。

まさしくブームになってる作家さんです。



ここで気になるのが、原作のラストと、ドラマでのラストは違ってくるのか?

今始まったばかりなので、ドラマ脚本が結末までまだまだできていないと

思いますが・・・・・。



ドラマって脚本家によってラストが違ったりしますよね。

昨年のドラマで作家と脚本家がもめたのがありましたよね。

「脚本が原作のイメージと違ってきている」と放送打ち切りになったり

視聴率が取れなくて、予定より早く打ち切りになってしまったのも

ありましたよね(;´Д`)



半沢直樹は視聴率は今のところいいので、放送打ち切りには

ならないと思いますが・・・・・・・。



さて、ここで気になる第2話のあらすじ、ネタバレです。



半沢の勤める東京中央銀行は、西大阪スチールへの融資で5億円の不良債権を抱え込むことになり、

半沢は自身の命運を賭けて融資金の回収に動く。



そんな中、残された資料から同社の倒産が「計画倒産」であった疑いが浮上。



半沢は西大阪スチール倒産の影響で連鎖倒産を余儀なくされた竹下金属の社長、

竹下清彦(赤井英和)に協力を仰ぎ、苦労の末、ついに東田社長(宇梶剛士)が海外に所有している

時価5千万円の別荘の存在を突き止める。



今夜も「やられたらやり返す。倍返しだ!!」



ちなみに原作はこちらです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

織田裕二 ドラマ 2013 ロケ地 Oh,My Dad!! あらすじ ネタバレ [ドラマ]

こんばんは。


Oh,My Dad!! が今夜10時から始まりますね。

主演は織田裕二さん。久々のドラマ出演です。

ドラマのロケ地は横浜市都筑区みたいですねー。

あのあたりはきれいなお家が多いですから、ファミリー向けのドラマには

いいんじゃないでしょうか。



第一回目のあらすじ ネタバレはこちら。


新海元一(織田裕二)は、大学生のころにマグネシウム空気電池を開発し脚光を浴びた。

海外企業からの出資を受け、新海エネルギー研究所を立ち上げた元一だったが、

実用化までこぎつけることができないまま、以来18年間、夢を追い求めて研究を続けていた。



元一の妻・紗世子(鈴木杏樹)は、5歳になるひとり息子の光太(田中奏生)を育てながらパートに出て

一家の家計を支えていた。

が、近ごろは家庭を顧みない元一にうんざりし、口論が絶えなかった。

 

あるとき元一は、研究所の元スタッフで、現在は大手総合商社で営業をしている岸田史顕

(八嶋智人)のつてで、石油会社の開発担当者らの前でマグネシウム空気電池の

プレゼンをする機会を得る。



当日、トラブルで試作品を壊してしまった元一は、アパートから家賃用の金を持ちだして

代用部品を調達したものの、プレゼンは無残な結果に終わる。

それを知った紗世子は、元一に怒りをぶつけ、とうとう家を出てしまう。  



あくる朝、紗世子がいないことに気づいた元一は、とりあえず光太を保育園まで送り届ける。

紗世子は、携帯電話に出ないばかりか、パートも辞めていた。

紗世子の友人を当たろうと彼女の持ち物を調べた元一は、アパートの契約解除通知書や

カードローンの催促状などを見つけ、青ざめる。  

そんな折、光太を保育園まで迎えに行った元一は、かつての恋人で、岸田の同僚でもある

早坂美月(長谷川京子)と偶然再会するが…。



織田裕二さんが久々のドラマ主演。

妻に出て行かれ、家なし、金なし、職なしホームレスの生活になってしまった父子。

どうなっていくんでしょうか?







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ショムニ 2013 キャスト 画像  あらすじ ネタバレ ミニスカ制服 江角マキコ 本田翼 [ドラマ]

こんばんは、さとみんです。



ショムニ 2013 がいよいよ始まりますね!!

キャストは江角マキコさんはもちろん、ベッキー、本田翼、森カンナさん他豪華キャスト。

ショムニが帰ってくるなんて・・・・・今から楽しみですね。



第1回目のあらすじ、ネタバレはこちら。



今から10年前、会社から何の役にも立たないゴミ同然の存在だと烙印を押された社員が

送り込まれた部署があった…。

その名は“庶務二課"。

しかし、その薄暗い庶務二課の部屋で、その生活を楽しむ者たちが現れた。

彼女たちは欲望のままに行動し、結果的に会社を救い退職していった。

そして“ショムニ"は廃止され、坪井千夏(江角マキコ)は消息不明に…。



それから10年後…。

日本は長い不況に陥りリストラの嵐が吹き荒れる。もちろん、満帆商事にも…。


 
オリンピックを期待される棒高跳びの選手だった円山詩織(本田翼)は、広告塔として入社したが、

ケガで選手生命を絶たれ、陸上部も廃止になり社内で邪魔扱いされ、悪口のツイッター攻撃も受けていた…。

社員食堂にいても詩織には誰も近づかない。



そんな中で、彼女にストレートな行動を取るOLたちが現れる。

ネットに精通した頭脳明晰女子・三波まどか(ベッキー)、気配を感じさせない不気味女子・

安倍麗子(安藤サクラ)、フェロモン全開お色気女子・小島美鈴(森カンナ)、

そして健康オタクのおしゃべり女子・福田益代(堀内敬子)だ。  



ある日、落ち込む詩織は1人の女性に出会う。

誰かに追われている彼女は、突然詩織の財布からタクシー代として1万円を抜き取り、去っていった…。



翌日、出社した詩織は同じ女性の姿を目撃する。

彼女こそ“伝説の女"坪井千夏だった!

いったいなぜ、彼女は再び満帆商事に姿を現したのか!?



あのミニスカ制服が今夜復活!

今度はどんなストーリーになっているのでしょうか?

楽しみです。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

香里奈 戸田恵梨香 不仲 理由は? 月9 ドラマ 「SUMMER NUDE」共演 [ドラマ]

こんばんは。



月9ドラマで香里奈さんと戸田恵梨香さんが出演してますが、不仲だと話題ですね。

不仲の理由はなんでしょうか?(;´Д`)



2009年10月までさかのぼりますが

「笑っていいとも!秋の祭典」で、にらめっこオールスターというコーナーで

2人がガチバトルをしているというやり取りをしていた。



にらめっこなので、相手を笑わせたほうが勝ちなのですが

イヤミを言い合うようになってしまったとか。

そしてお互いにらみ合いになってしまったそうです。



2人が仲が悪いというウワサはそこから来ているみたいですね。



月9ドラマ「SUMMER NUDE」の記者会見では2人が揃って登場。

記者たちに不仲のことを聞かれた香里奈さんは

「犬猿の仲と言われて、この話で盛り上がった」と、隣にいた戸田恵梨香さんと

笑って答えていました。



また記者たちに「私たち、犬猿の仲なんで!」と言いながら

バーベキューを振舞っていましたね。



記者会見を見る限りでは、2人が不仲だとは思えなかったですが

真相は・・・・・・どうなんでしょうか(;´Д`)



香里奈さんCMいろいろ出てますが、nissenのCMがすごくおしゃれで好きです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

半沢直樹 中島裕翔 動画  日曜劇場「半沢直樹」 あらすじ ネタバレ   [ドラマ]

こんばんは。



ドラマ 半沢直樹に出演する中島裕翔の動画がネットで話題になっているみたいですね。

今夜9時からいよいよ始まる日曜劇場「半沢直樹」

あらすじ ネタバレはこちら。



東京中央銀行、大阪西支店・融資課長の半沢直樹(堺雅人)は、

半ば強引な浅野支店長の指示に従い、西大阪スチールから5億円の融資契約を取り付けた。

しかも「無担保」で。



しかし、表面上は優良企業に見えた同社は、陰で莫大な負債を抱えており、

それを隠すための粉飾決算が発覚。

融資からたった3カ月後、西大阪スチールはあっけなく倒産した。

結果として半沢たちは5億円の融資を騙し取られてしまい……。 



出世に執念を燃やす浅野支店長は、その全責任を半沢一人に負わせようと画策。

東京中央銀行で異例のスピード出世を果たし、

常務にまで上り詰めた大和田(香川照之)にまで根回しをする。

融資失敗の責任に関して、東京本店に呼ばれ聞き取り調査に出席した半沢は、

全責任を自らに負わせようとする上司たちに真っ向から反発し、取られた5億円を取り戻すと宣言する。



ムカつく上司に立ち向かうニューヒーロー、半沢直樹。

やられたら倍返しだ!!



中島裕翔の役は、東京中央銀行 大阪西支店の融資課の若手社員。

主人公の半沢を慕う部下の役ですね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

空飛ぶ広報室 最終回 予想 あらすじ ネタバレ 綾野剛 新垣結衣 熱愛? [ドラマ]

こんばんは、さとみんです。


このあと、ついに「空飛ぶ広報室」が最終回ですね。

最終回、どうなるかみなさん予想しているか、気になることころですよね。


最終回のあらすじ、ネタバレはこちら。



物語は東日本大震災の2年後から再び始まる…。


ブルーインパルスが松島基地に帰還した、というニュースを受け、

リカ(新垣結衣)は阿久津(生瀬勝久)に松島に行って

「空自の側から語られる震災の記憶」という取材をして来ないか、と言われる。

松島基地の広報斑には空井がいる…リカは二の足を踏んでいた。



震災後すぐに、空井は自ら松島基地勤務を志願し、

リカには「もう連絡しません。どうか幸せになってください」というメールを送っていた…。



いまだ空井に対して複雑な気持ちを持ち続けているリカは、いったんは取材を断ろうとするが、

比嘉をはじめとする広報室の元メンバーたちに背中を押され、「あの日の松島」を取材しに行く決意をする。

そして、松島で二人は2年ぶりに再会する…。



リカと空井はどうなるんでしょうか!?

今夜は時間を拡大して放送みたいです。

ラストがどうなるか気になりますね!!



ところで綾野剛くんと主演の新垣結衣さんが熱愛?だそうで・・・・・。

このドラマの共演がきっかけ?なのかしら。

綾野剛くんって確か、前に戸田恵梨香と付き合ってなかったでしたっけ?

戸田恵梨香と新垣結衣さんが仲が悪いという噂もありますし・・・・・。

このドラマで共演したってなると、戸田さんは面白くないでしょうね。



綾野剛くん、かっこいいですからねー。

でも、この制服姿も今日で終わりですね。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

35歳の高校生 最終回 あらすじ ネタバレ 阿久津 正体がついに!? [ドラマ]

こんにちは。さとみんです。


とうとう35歳の高校生 最終回ですね!!

最終回のあらすじ・・・・というか、ネタバレはこちらです。

阿久津の正体がついに・・・・!?



亜矢子(米倉涼子)に対する3年A組での“魔女裁判”が続いていた。

正光(菅田将暉)は亜矢子に、これまで3Aに起こった事件と同じ内容が記された

亜矢子の古いノートを突き付け、事件は亜矢子の自作自演だと追及。



それに対して亜矢子は、そのノートが亜矢子の母・依子(手塚理美)の日記だと明かし、

ノートに秘められた真実について語り始める。

それは、亜矢子が35歳で高校生になった理由でもあった。

亜矢子の悲しい過去を聞かされ、生徒たちは言葉を失う。



裁判の途中、正光が休憩を入れると言い出した。

休憩に入ると亜矢子は正光に、屋上へ呼び出される。

正光は「俺だけには本当のことを話せ」と亜矢子に迫る。

正光は、これまでの事件を仕掛けたのは亜矢子ではなく、

亜矢子が誰かをかばって黙っていることに気付いていた。



そこに阿久津(山崎賢人)が現れ、自分が事件を仕掛けていたと告白。

阿久津は、正光の喉元にナイフを突き付けて教室へ向かう。



3Aだけでなく学校中が大騒ぎになる中、阿久津は3Aに起こった事件は自分の仕業だと告白。

事件を起こした裏には、阿久津のスクールカーストへの思いが隠されていた。



胸の内をすべて語った阿久津は、正光を殺そうとする。

必死で逃れる正光を追い詰め、ナイフで刺す阿久津。

その前に亜矢子が立ちはだかり、阿久津の向けたナイフは亜矢子に突き刺さる…。



亜矢子が35歳で高校生になった本当の理由がついに明かされる! 

そして、3年A組を守ろうとする亜矢子に起こった最後の危機の行方は!?



最終回は2時間スペシャル、日テレ力入ってますね。



やっぱりあの阿久津がラスボス・・・・というか黒幕のようですね!!



このドラマ、内容が暗いとか、学園ものだから、せめてスカっと明るい内容にしてほしいとか

賛否両論ありますが、学校の闇が次々と明らかになっていくたびに

なんだかなあ・・・と思いつつ、見てしまった人もいたのではないでしょうか?



でも今夜でついに最終回!!

最後はどうなってしまうんでしょうか?気になりますねー。


ちなみに阿久津役の山崎賢人さん、この映画にも主演。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ラストシンデレラ 最終回 ネタバレ 予想  三浦春馬 蒼井優  熱愛? [ドラマ]

こんばんは。さとみんです。



いよいよ今夜、「ラストシンデレラ」最終回ですね。

最終回のみなさんの予想はどうでしょうか?

今夜の最終回、ネタバレはこちら。



美容室「HAPPY-GO-LUCKY」の支店をオープンさせるため、

ニューヨークに行くことになった凛太郎(藤木直人)は、

桜(篠原涼子)に一緒にニューヨークに来ないか?と誘う。

その頃、広斗(三浦春馬)は、いよいよBMXの全国大会の日を迎えていた。



広斗と凛太郎、2人の間で心が揺れる桜・・・。

果たして、桜が最終的に選ぶのは、広斗なのか?凛太郎なのか?



第1回目から三浦春馬さんのセクシーボディが見れて、うわあって最初

びっくりしましたが(^^::

なかなか面白いストーリー展開でしたよね。



ところで、そんな三浦春馬さんですが

過去にはいろんな女優さんと噂になってますね。

新垣結衣さん、市川由衣さん、多部未華子さん・・・・・・。

ドラマで共演した人たちですね。



やっぱり、ドラマ共演から熱愛に発展するケースが多いんでしょうか?

羨ましいですね。



あの、蒼井優さんとも熱愛っていう噂が・・・・・・・・。

人前でも2人仲良くイチャイチャしていたとか。

今はどうなっているんでしょうねー。



そんな三浦春馬さんの若い頃の画像がこちら。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
ドラマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。