So-net無料ブログ作成

辛坊治郎 国籍に偽りあり? 太平洋横断中に小型ヨットが浸水、無事救助される [事件]

こんばんは。


ニュースキャスターの辛坊治郎さんと全盲のセーラー・岩本光弘さんが、今日の午後

無事に救助されました。



太平洋横断中に小型ヨットが浸水し、もうヨット放棄しかないという状態でしたが

海上自衛隊が2人を無事に救助。



午後9時には厚木基地に到着する予定だとか。

2人とも元気だそうで、よかったですね。



ところで辛坊治郎さんですが、国籍は日本ではないのでは?という疑惑が。

それは領土問題で韓国と竹島を争っていたときに、ある議員に暴言を吐いたからだといわれています。

それが韓国のカタを持っている。韓国人ではないか?というバッシングにつながり

辛坊治郎さんは韓国人ではないかという疑惑になったとのこと。



もちろん、それは事実無根のデマでしたけどね(;´Д`)



さて、ヨットを放棄してしまった辛坊治郎さん達は

これからどうしていくんでしょうね・・・・・。

また日を改めて、再出発、再チャレンジでしょうか?

がんばっていただきたいですね。



sin.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

集団パニック 事例 女子生徒18人搬送される [事件]

こんばんは。

今日の話題は集団パニックの事例がまたひとつでました。



兵庫県の県立高校で、1年の女子生徒が休み時間中に「気持ち悪い」と体調不良になりました。

その様子を見た別の生徒が正午過ぎにかけ、次々と過呼吸などの症状になり、

1年生17人と3年生1人の女子生徒計18人が市内2カ所の病院に搬送されました。



1年の女子生徒は周りから「霊感が強い」と言われていて

その生徒が泣き喚いたりしてパニックになったことから

それを見ていた他の生徒達が次々とパニックに・・・・・・・・。



集団パニック、恐ろしいですね(;´Д`)

でも1時間ほどで治まったようで、ケガ人もでなかったみたいで

よかったですね。



ヤフーで検索してみると、フィリピンでは女子高生が日本兵の幽霊を見たと言って

パニックになったりしてます。

集団パニックって幽霊がつきものなのでしょうか(;´Д`)



パニックといえば、こちらはパニック映画です。

今年の夏、公開のパニック映画の予告編。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。